ハセガワ 1/12 GSX-R750Rを開封

部屋の片隅にジョーシンの箱があるなぁと開けてみたらこんなのが出てきた。かなり前に届いていたらしいのですが、買った事(予約していた事)さえ忘れておりました。

ハセガワ 1/12 GSX-R750R

ハセガワ1/12 SUZUKI '86 GSX-R750R 

実車は1986年に限定で販売されていました。走行している実車に出会った事は無いですけどね。(なんちゃってRはありますが。)

80年代のレーサーレプリカGSX-R750を更にレーサーにする為、乾式クラッチにアップデートしたり外見もシングルシートに変更されたモデル。

何とも楽しい時代ではありませんか。

この数年後にホンダから発売されるNSRなんかは乾式クラッチにマグネシウムホイールなどと本格的な物を市販車として販売してましたからね。

キットの追加部品を見てみよう

では、中身の確認を。

クラッチカバー

ハセガワ GSX-R750Rのクラッチカバー
クラッチ自体は既に発売されているノーマルGSX-Rにモールドがある為、カバーのみ追加です。

シングルシート

ハセガワ GSX-R750R 用追加部品

厚めのクッション採用のシングルシート。プラモデルだと厚めのレザー感の雰囲気が出ていない気がします。

マフラー サイレンサー部

なんとなく細い。

デカール

ハセガワ 1/12 GSX-R750R デカール
"TSUJIMOTO"や"1"も有りますが、レッド/ガンメタのカラーリングはマスキングして塗り分けになります。

残念なのはFブレーキディスクの穴が未貫通。前期型は開いていたのに。しかもデスクギリギリに穴があるので少し欠けている。

アップグレードパーツを買う決意高める作戦かい?

ハセガワ1/12 GSX-R750Rの残念なFブレーキディスク



今年中には完成したいけど、いろいろ忙しいからなぁ。

以上


0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ