宇宙戦艦ヤマト2202の続編は3年後の話し

宇宙戦艦ヤマトの最新では無いかもしれないけど新情報備忘録。

続編とプラモデルの情報がありました。




「宇宙戦艦ヤマト2202」続編タイトルが決定しましたよ

「宇宙戦艦ヤマト2202」の続編が「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」と旧シリーズに沿ったタイトルに決定した様です。

そうなるとストーリーは更に続編「ヤマト永遠に」を意識した作品になのでしょうか。

ガミラスと暗黒星団帝国の争いから始まり、いろいろあってイスカンダルが移動、ガミラスが追って行くも暗黒星団帝国と戦闘になりピンチになってしまう。
そこへヤマトが現れ加勢するストーリー。

ただ、気になるのはサーシャ登場の可否。
サーシャの父親、古代守は既にスターシャに看取られ、最終的には成仏しています。
2199の設定からでは難しいのではないでしょうか。

それとも「宇宙戦艦ヤマトIII」を意識したストーリーにするのか。
2202の最後に新天地を求めたデスラーが、ガルマン・ガミラスの建国を行いボラー連邦の登場を匂わせるストーリーとか?

こちらルートならサーシャの存在も不要ですし、2202から引継ぎ易いと思います。

どちらにしても2205から更に続編を作ろうとするならば、2205の人気次第だと思いますが。

上映は2020年秋です。


プラモデルはバリエーション展開


プラモデルも賑やかになってきました。
2020年1月〜2月には2199/2202のメカコレが数種類再販の他、以下の2種類が新しいバリエーションとして発売されます。

1/1000 次元潜航艦セット

以前ガミラス艦セット3として販売されたキットに含まれていた次元潜航艦が4隻セットで発売されます。

2202でヤマトを都市帝国まで異次元空間に潜航させた4隻のセットです。
後半の中でも結構好きなシーンです。

メカコレ ゼルグート級一等航宙戦闘艦セット

コチラはドメラーズIII世に変なマーキングのデカールを付属させ、2隻セットで発売です。
最近のメカコレはセット販売が多いようです。


個人的にですが、ヤマトのリメイクシリーズに登場するメカは自己主張過剰なマーキング等のメカが多く、なかなか馴染めません。
2199までは良かったのですが、2202になり描き起こされたメカについては、殆どが酷いとデザインだと思います。

思いませんか?都市帝国とか、コスモタイガーⅠとか、イーター艦とか、ガミラス巨民の壁とか。

以上

0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ