小さなガンプラを作る「ガンプラコレクション 1/288 MSV ザク マインレイヤー」

 どうも。

古いガンプラのパッケージイラストに描かれるMSは、機動兵器なのに人間の様な立ち振舞が描かれています。
完成品もそんな感じに思えてしまい、兵器と言うより、善悪問わず戦隊モノに出てくるキャラクターに寄せていた気がします。
そんなキャラクター風味のガンプラコレクション「ザク マインレイヤー」を作ります。



小さい「1/288 ザク マインレイヤー」も作るよ


ガンプラコレクション MSV ザクマインレイヤー

アニメ版1stガンダムで未登場のMSをキット化したMSVシリーズ。ザクマインレイヤーは、機雷を散布するのに特化したザクとしてMSVシリーズでリリースされた機体。機雷散布の為だけにMSを使わなくてもいいのにね。
知らないので思い入れ等は無いです…。

今回製作する小さな「ザク マインレイヤー」のキットを見てみましょう。
ランナーは3枚。
成型色はピスタチオっぽい単色のランナーです。

ガンプラコレクション「ザク マインレイヤー」

サクッと切り出して組立てます。

ガンプラコレクション 「1/288 ザク マインレイヤー」

完成するとこんな感じ。

ガンプラコレクション 「1/288 ザク マインレイヤー」

専用のバックパック
ガンプラコレクション 「1/288 ザク マインレイヤー」後ろ

存在感たっぷりのバックパックが専用装備となっている以外は普通のザクのようですね。

機雷は散布口からレールを転がって宇宙空間に放たれるのでしょうか?

無重力空間で?

まぁいいか。


足の裏が空っぽなところが少し残念です。
立たせるだけなら見えなくなりますが、箱絵のポーズを取ると丸見え。

ガンプラコレクション 「1/288 ザク マインレイヤー」足の裏が空っぽ

今後、塗装もする予定。

なかなか素晴らしいプラモデル

ガンプラコレクション 1/288スケールです。

小さくても発売当時の形状を彷彿させる愛嬌のあるキットだと思います。可動する関節箇所は少ないけどね。

是非、再販して欲しいと思います。

以上

0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ