ハセガワ クラッシャージョウシリーズ「1/35 ミネルバ搭載 地上装甲車 ガレオン 」

 ハセガワの新製品の中から気になっている商品だけみてみます。クラッシャージョウシリーズから最新キットです。

先日、YouTubeで劇場版クラッシャージョウが期間限定配信していたので拝見しました。
38年前の作品なので設定や登場する小物等に古臭さは感じます。
…でもそれは仕方がない事でしょ。

その劇場版にも登場した主役チームの駆るメカが新金型で発売です。



ハセガワ「1/35 ミネルバ搭載 地上装甲車 ガレオン」

意欲的にクラッシャージョウ登場メカをリリースしているハセガワ。最新作は劇場版に搭乗したミネルバ艦載機、「地上装甲車 ガレオン」です。

ハセガワ クラッシャージョウシリーズ 1/35 ガレオン

クラッシャージョウシリーズのプラモデルは、過去にタカラと日東からキット化されていましたが、さすがに40年近いそれらのキットと比べると非常にカッコイイ(CGですが)

ハッチ類やウェポン類はほぼ再現されている様です。

ハセガワ 1/35 ガレオン

車体下部は浮上時バーニアまで再現されています。

車体裏までディテールが細かいハセガワ 1/35 ガレオン

コクピットの上部パネルが取り外す事が可能。

2021.8 発売、ハセガワ1/35  ガレオン

付属する同スケールのチーム4人のフィギュアを搭乗させられます。


ドンゴはミネルバで留守番だったので付属しません。

画像はハセガワ公式より引用致しました。


決定版ガレオンですかね。
数年後に良キットとして人気が出そう(一部の人の間で。)

同シリーズで次に期待するのは、キリー専用パワードスーツ。
デザインは凄く好きです。
登場シーンはボスキャラとも見える迫力。
しかし劇中の活躍はそれらカッコよさとは真逆で、大した活躍もせずガレオンのドーザーブレードに押し込まれてキリー共々終了。後のシロッコのように…。

そんなパワードスーツ、日東かタカラか忘れましたが、今回のガレオンにサイズ的にピッタリのキットが発売されていました。
当時は¥100だったかな?
オークションサイトで高値で買う程でもない気がしますが、並べて置きたい。

1/35スケールであれば、メカトロウィーゴと同サイズなので、新金型によるパワードスーツの発売も期待してしまいます。

以上


0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ