どうも。
ゲームを始めてしまったので殆どプラモデルを触っていませんでしたのですが、少しづつカタナを再開しています。
この年式の実車カスタムでは、スイングアームを剛性の高いサブフレーム付の物に替える事がお決まりのパターン。
タミヤのノーマルスイングアームは、実車同様に細身の角型スイングアームです。
模型的にも強そうなスイングアームにしたい!使えそうなジャンクパーツを探して再利用しましょう。
ホイールもジャンク品を使う予定。
これらジャンク品はヤフオクで落札したものです。価値が有るジャンク品が稀に出品されているのでオススメです。
コレをベースにプラ材でサブフレームを組み立てます。…雰囲気で。
プラ材の接着は流し込みタイプを使い、隙間等は瞬間接着パテを使っています。
フレームに接続する箇所はプラパイプと真鍮パイプの組合せでプラモデルとしてもグラつきの無い取付が出来る様にしています。
次はリアサスを取り付けます。
以上
ゲームを始めてしまったので殆どプラモデルを触っていませんでしたのですが、少しづつカタナを再開しています。
この年式の実車カスタムでは、スイングアームを剛性の高いサブフレーム付の物に替える事がお決まりのパターン。
タミヤのノーマルスイングアームは、実車同様に細身の角型スイングアームです。
模型的にも強そうなスイングアームにしたい!使えそうなジャンクパーツを探して再利用しましょう。
ホイールもジャンク品を使う予定。
これらジャンク品はヤフオクで落札したものです。価値が有るジャンク品が稀に出品されているのでオススメです。
タミヤ1/12 GSX1100Sカタナ用スイングアームをカスタムする。
何のパーツなのか分かりませんが、グレーがジャンクパーツからの部品。コレをベースにプラ材でサブフレームを組み立てます。…雰囲気で。
プラ材の接着は流し込みタイプを使い、隙間等は瞬間接着パテを使っています。
フレームに接続する箇所はプラパイプと真鍮パイプの組合せでプラモデルとしてもグラつきの無い取付が出来る様にしています。
次はリアサスを取り付けます。
以上
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