【古のコレクション】2013年11月発売『 S.H.Figuarts 仮面ライダー ZX』

 古のS.H.Figuarts 8箱目です。

10人目の仮面ライダーZXです。

本当ならライダーマン>アマゾン>ストロンガーと行きたいところですが、購入していません。急に人気が出て買えませんでした。

それでも普通に購入出来た『S.H.Figuarts 仮面ライダーZX』です。


2013年11月発売『 S.H.Figuarts 仮面ライダー ZX』

仮面ライダーZXはTVシリーズでは無く、テレビSPのみ製作(後の映画のゲストを除く)、故に観た事がありません。なのに何故か買ってしまった。



付属品は交換用手首×5セット、マフラー、十字手裏剣、衝撃集中爆弾、虚像投影装置、マイクロチェーン


…どの武器も使い方は知らない。

ご尊顔


完全にメカニカルなお顔。ここまでメカニカルにするなら触角的なアンテナのデザインをもう少し頑張って頂きたかったですね。

マフラーは首の後ろ。


後方から見たマスクは、昔使っていたヘルメット(松本恵二レプリカ)に似ていて好き。


各関節

『S.H.Figuarts 仮面ライダーX』と同じフォーマットの様です。

面白いデザインです。赤ん坊のサロペットを着ている様な "のぺぇー" とした胴体。


個体差によると思いますが、四肢がプラプラでした。…此の後もっと酷い事になりますが。


はい、ポーズ

面白いデザインですよねぇ。仮面ライダーとは違うヒーロー性が感じられます。スーパー1からの流れかも知れませんが、それとは違う雰囲気です。

シルバーのボディが、赤ん坊のサロペットを着ている様な"のぺぇー"とした雰囲気になっているのが原因かもしれません。(個人的見解ですよ)


付属の武器

以下の通り、武器も付属していますが、手に持たせて保持する事は難儀。

十字手裏剣


マイクロチェーン


ZX版 ライダーキック

当然ライダーキックもポージング可能。なのですが…

まさかの悲劇!

とりあえず回してみます…


(YouTubeショート動画です)


動画の後半の通り、左肩関節が折れて左腕破損となりました。

初めて開封した後、殆ど動かしてもいないのに…劣化していたのでしょうか?



終了…。


あとがき

思い入れのあるライダーでしたら悲しくなってしまいましたが、そんなに思い入れが無いから…まぁいいっか。

ただ、S.H.Figuartsで破損した事が無いからびっくりしています。

四肢もプラプラだったし、関節の破損だったり、これらが劣化によるものなのか?品質の問題なのか?分かりませんが。

残念ですね。


以上

0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ