【古のコレクション】2011年11月発売『 S.H.Figuarts 仮面ライダー 新2号』

 古のS.H.Figuarts 4箱目。

何だか似たようなもんばかり出で来るな…。



2011年11月発売『 S.H.Figuarts 仮面ライダー 新2号』

「仮面ライダー 新1号篇 第72話」から新1号のフォーマットに合わせて再改造された姿(という設定)で再登場した新2号です。

2011年11月発売『S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号』

付属品は、交換用の手首×4セット、マフラー×2、

2011年11月発売『S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号』


ご尊顔

色だけではなくクラッシャーがシャープになったり小顔化に成功しています。

2011年11月発売『S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号』

旧2号から別人の様な変わり様。

2011年11月発売『S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号』

個人的にはモッサリした旧2号の顔立ちが好きです。
旧2号に比べてグローブも少し短い。


はい、ポーズ

手袋、ブーツを赤くして新1号との差別化。

2011年11月発売『S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号』

当時から「力の2号」と言われていたか知らんけど、グローブ&ブーツが赤い事で力強いイメージになっているかと。

2011年11月発売『S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号』

ハッ!

2011年11月発売『S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号』

何か違和感もある

2011年11月発売『S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号』

赤いパーツはグロス仕上げ。本体のスーツも若干艶あり。

2011年11月発売『S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号』

布製であろう本体スーツとマフラーが艶ありだと違和感が出てしまいます。


ライダーキック w/エフェクトパーツ

足に取り付ける少し大きめなエフェクトパーツ。

2011年11月発売『S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号』

なかなか良いエフェクトです。


新旧2号をくるくる


南米出発前と帰国後では、特に頭は別物です。
細い所ではベルトも違いがあります。
何があった南米で!

やはり艶感に違いが気になあるなぁ…旧2号は艶を抑えていい感じで、新2号はグローブとブーツの艶が気になる。


あとがき

この世代のS.H.Figuartsは入門用コレクションとしては良い。 当時は購入しやすい価格もそうですが、普通に店舗で購入出来ました。発売された数日間はアキバのヨドバシなんて山積みでした。

真骨彫製法シリーズ等最近の発売のアイテムでは、買い占める輩により購入出来ない事もしばしば起きているらしいく、購入のハードルは高くなったようです。


初期シリーズの再販は無さそうなので、新1号を購入出来なかったのは心残りです。


以上

0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ