#7 スイングアーム その2 【ハセガワ 1/12 GSX-R750R 】

 我が家の模型部屋にはエアコンが無いので、涼しくなるまで製作も滞ってましたが再開しました。

しかし、やっと塗装したら気になる箇所が出てきたりで、なかなか進みません。



ハセガワ 1/12 GSX-R750R #7 スイングアーム

せっかく塗装まで済んだスイングアームですが、チェーンアジャスター(アクスルアジャスターとも言う?)のディテールが気になりまして…。

キットはちょんと突起があるだけ。

少しだけ加工する事にしました。

ジャンクパーツから極小のビスを見つけて挿し込む事にします。

ネジ頭の部分ニッパーで切断します。プラモデル用は駄目ですよ。2〜3ミリの鉄線を切断出来るニッパーなら簡単に切断出来ます。

ナットはコトブキヤのパーツを使用します。

特にスケールモデル用ではないと思いますが、重宝するパーツです。中心に段階的に1.2ミリまで開口。

ナットを飾り、スイングアームに差し込みます。

ハセガワ 1/12 GSX-R750R スイングアーム

自己満足程度の良い感じに。

ハセガワ 1/12 GSX-R750R スイングアーム


教訓:塗装前に気になる箇所は加工しないとね。

0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ