クレオスが新製品を順次発表。第一弾は水性サーフェイサー

 クレオスさんのツイートより、順次新製品が発表されるらしく、10月中にアナウンスされるアイテムが以下の4点だそうです。

  1. とってもすごいやつ(とってもすごい何か)
  2. 水面下で動いている新色カラー(例の新色)
  3. 便利なやつの新種
  4. 使いやすいアレの新種(↑のやつとは種類が違う)

これらの情報より、1.とってもすごいやつ(とってもすごい何か)が本日発表されました。


"とってもすごいやつ"の正体は、水性サーフェイサー(ビン入りとスプレー缶)の発売




確かにすごいやつ。

従来、水性ホビーカラーによる塗装を行うにしても下地作りはラッカー(シンナー)ベースのサーフェイサーを使用。せっかく水性塗料の使用で刺激臭の低減が目的なのに、結局臭くなる工程を避ける事が出来ませんでした。(サフレスを除く)

今後は水性サーフェイサーにより、低刺激臭で作業を行う事が出来そうです。昨年リニューアルされた水性ホビーカラーはかなり良くなった為、下地から塗料まで水性で統一出来ると個人的にはかなり嬉しい。

但し、お値段少し高め。

発売はちょっと先になりますが、発売されたら直ぐに使用したいと思います。

あとは、全体的にラインアップの拡充メッキ調・アルミ調・チタン調などの高品質なメタリック系が発売されるとほぼ水性塗料で作業出来るのですが…。


以上


0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ