メカコレ アンドロメダ いまさら素組だよ

どうも。

扇風機を買うつもりでヨドバシに寄ったけど、安くて良さげな物が無かったので、メカコレ買って帰って来た次第です。




メカコレ アンドロメダ級一番艦  アンドロメダ


アンドロメダを見つけま
ヨドバシ価格680円。
通常のメカコレの倍に近い値段でした。と言うか、最近主流の価格ですね。

発売以降なかなか店頭で出逢えず、かと言ってネットで購入する気になれなかった商品。(送料でもう一つ買えてしまう)
今の所は、継続的に生産・販売しているみたいです。

中身チェック

まず箱の厚みが増しています。

ランナーは4枚+ディスプレイ1枚。
成型色は単色。
メカコレ アンドロメダ ランナー構成 A1/A2

メカコレ アンドロメダ ランナー構成 A3/A4

同系艦アルデバランとアキレスに対応したシールも付いてますが、水転写ではありません。
デザインが小さいので余白が多く貼るとどうなるのか。
メカコレ アンドロメダ 付属シール
ちなみにアンドロメダ級5艦セットの商品は水転写デカールが付属されています。

組立

順番通り組立て行きますよ。
1.艦体、艦首、艦尾を組立。
メカコレ アンドロメダ 組立1

2.ブリッジ、後方スラスター取付
メカコレ アンドロメダ 組立2

3.主砲等取付

4.背面に細々したものを付けて完成
メカコレ アンドロメダ 組立4


素組完成

箱の大きさの割にランナー4枚なのでサッと作れるかと思いきや、1時間位かかりました。
メカコレ アンドロメダ素
メカコレ アンドロメダ 素組 後方から

パーツの分割も自然な位置なので合わせ目は目立ちません。
設定通りだと多少塗装が必要ですが、単色でもカッコイイのではないでしょうか。
ひと目でアンドロメダと判ります。


空母タイプの"アポロノーム"も発売されていますが、どうかな〜、あまりデザインが好きでは無いのでいらないかな。

以上

こちらは、手っ取り早く波動砲艦隊を作りたい人向け


0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ