【発売が2023.4に延期となりました。】MG 1/100 Zガンダム Ver. Kaが発表

 どうも。

今週末は全日本模型ホビーショーが開催されます。

各社既に新製品を発表され、いろいろ欲しくなる商品が増えてきます。

バンダイからも久しぶりに欲しくなったガンプラのリリース情報が発表されました。

発売はまだまだ先の2023.2です。2023.4に発売延期だってさ。



バンダイ MG 1/100 Zガンダム Ver. Ka

また出るのZガンダム?と思ったらVer.Kaとしては初めてらしい。

いや、そもそも最初のMGってカトキ氏デザインじゃぁなかった?等は置いておいて。

今回のプロポーションコンセプトは"アニメオリジナルの追求"。

MG 1/100 Zガンダム Ver.Ka バンダイのHPより


MG 1/100 Zガンダム Ver.Ka バンダイのHPより

アニメオリジナルを追求した時点でVer.Kaでは無い気もしますが、Zガンダムのプロポーションって既にMG2.0やRGでほぼ完成しているので無難なデザインになってしまうのでしょう。

人によって好みは分かれますが、RG程の無駄なパネルラインが無くなったのは良いかと。

個人的にはMG1.0の説明書に書かれたカトキ氏のデザイン画のプロポーションをキット化したほうが良かったのではなんて思ったりして。

ウェーブライダー状態は少し厚めに見えるけど気の所為かも。

MG 1/100 Zガンダム Ver.Ka バンダイのHPより


展開されているランディングギアは差替え無し。

MG 1/100 Zガンダム Ver.Ka バンダイのHPより

サンプル画像を見ると凄く欲しくなりますが、少し気になる箇所があります。

ウェーブライダー時のシールドとフライングアーマーの隙間。

MG 1/100 Zガンダム Ver.Ka バンダイのHPより

今までのZのキットだと接続される箇所だったと思いますが、今回はかなりの隙間が出来ています。

キットの保持力云々では無く、大気圏突入時に大丈夫なのか?上に乗せてる百式は燃えちゃったりしないか?と思ってしまいましたよ。


進化した変形機構

RGの変形でも素晴らしいと思うのですが、更に素晴らしい変形機構になっています。

YouTubeで紹介されているので確認して頂くと分かるのですが、今まで全く想像していなかった機構が盛沢山。


また出すの?と思ってしまうZガンダムですが、出る度に技術が向上していることを確認するだけでも楽しいキットだと思います。

発売は2023.2 2023.4 メーカー希望小売価格7,150円(in tax)。

以上

画像・動画の引用元 : BANDAI HOBBY SITE









0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ