【ダイソー】 ネイルラインテープとネイルワイヤー

 どうも。

オッサンですが、100均のネイルコーナーに立ち寄りプラモデル製作に役立つものを物色しています。

今回はダイソーのネイルコーナーでプラモデルに使えそうな商品を購入してきました。



ダイソー で買った「ネイルラインテープ シルバー 」と「ネイルワイヤー シルバー」

今回購入したのはこちらの2点。

【ダイソー】ネイルラインテープ とネイルワイヤー

これらをネイルにどのように使用するのかわかりませんが、かなり細かい作業を強いられそうです。


メッキ調ラインが再現可能 | ダイソー ネイルラインテープ シルバー

幅0.8ミリのミラー系ラインテープです。

テープはケースが付属していますが、カッターの機能は無いので別途カッターやハサミで切り出します。

ダイソー ネイルラインテープ シルバー

カットする時は軽く押す様にします。刃を引くとテープがじっとせず、キレイな切り口になりません。

使用例はこんな感じ。

【ダイソー】ネイルラインテープ

0.8ミリという幅がなかなか使い勝手が良く、1/12バイクのキットには役立ちます。

粘着力はそこそこあると思いますが、貼りだしと終わりの所は瞬間接着剤を針の先などで微量塗布したほうが良いと思います。


旧1号も新1号に。

【ダイソー】ネイルラインテープ

新1号にはちょっと光り過ぎですが、凸凹の下地にも追従出来る柔らかさ(薄さ)です。

メッキ調シルバーの他にもメッキ調ゴールドも販売されていました。


ネイルワイヤー シルバー

極細のワイヤーです。

【ダイソー】ネイルワイヤー

今のところ使う予定が無いのですが、後々使えそうなので購入。

ネイルでこれを何に使うのか?…わかりません。


以上


0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ