ハセガワ 2021年2月の新製品 その2 です。カーモデルもバリエーション展開が豊富です。
気になったキットだけ並べます。
ダットサン 240Z w/チンスポイラー
コチラも既に数種類展開されているS30系フェアレディZです。
最近ハセガワさんが意欲的に付属させているレジン製のスポイラーが付属。
製品名や説明からもわかる通り左ハンドル仕様の部品と何故かZ432Rのホイールが付属します。フロントは所謂Gノーズでは無く、バンパーの下にはチンスポイラーが付きます。
発表された"絵"を見ると、悪魔のZを意識している感もあります。先に発売されているダットサン名義のいくつかのキットには使用しない右ハンドル用の部品も付いていたので、バケットシート、ワタナベ、ロールバー、ステアリングの変更でなんちゃって悪魔のZが完成出来そうな…。
トヨタ カローラ レビン AE92 GT-Z 後期型
前期型キットに新規部品としてインテーク付きボンネット・フロントグリル&バンパー・リアバンパー・ステアリング等で構成。
ハセガワさんはボンネット・トランク・バンパーが別パーツで設計されているのでバリエーションが豊富に展開されます。
フロントグリル・バンパーも別パーツということを考えるとトレノの発売もあるのでしょうか?
ミノルタ スープラ ターボ A70 “1988 インターTEC”
12月発売のスープラ3.0GTターボリミテッドに新規部品でグループA仕様にしたキット。
ナンバー装着部箇所に穴を開けたバンパーなども変更。シャープに作られています。
しかし、「インターTEC」と言う懐かしワード。この頃のグループAはバブルの象徴的イメージが強く、ベースとなる市販車もパワー主義になっていた時代です。
先に発売予定のアドバンカラーのタイサンGT-Rとは少し時期がズレていますが、GTS-Rが時期的にはライバル関係。
でも、この時代強かったのはフォード シエラRSでした。
ミノルタと言うことで、クラス3のAE92も発売されたりして…。
全て発売は2021年2月です。
画像の引用元:株式会社ハセガワ HP
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿