NHKで放送開始 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星

どうも。
「機動戦士ガンダム 前夜 赤い彗星」がいよいよ4月29日0:35〜1:35(日曜深夜)より放送開始です。
まさかのNHKで。





1stガンダムのリメイク的なTHE ORIGIN

放送開始されるNHK版は、OVA版シャア・セイラ編とルウム戦役編の全6話を再編して13話で放送。
ガンダムの物語の原点であるジオン・ズム・ダイクンの暗殺、その息子キャスバルが出世魚の如く名を変え、ルウム戦役での戦果から赤い彗星と呼ばれる様になる迄の物語。


今回のTVシリーズ開始に際してカッコ悪いサブタイトルが追加。
なんでしょうか?「前夜」って。
更に楽曲はSUGIZO(LUNA SEA)が新たに担当するらしいてす。

この辺はセンスが無いようで…。

UCはOVAもTVシリーズも個人的には良い楽曲だったと思いますが、今更LUNA SEAって。

原作漫画がしっかりと描かれ、わくわく度が高い為、さらば宇宙戦艦ヤマトのリメイク(2202の事ね)よりも見応えはあるかと。

今後、続きがNHKで製作・放送するなんて事は無いですかね?


以上




0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ