タミヤ 1/12 オートバイシリーズの新作「ホンダ モンキー125」

どうも。
先日開催された東京モーターサイクルショー。
期間が短いので案の定行きそびれました。
カタナ3の国内初お目見えや、ヨシムラブースには1135Rも展示されていたので残念です。

そんな東京モーターサイクルショーにタミヤも出展。
そこでバイクキットの新製品が発表されたらしいです。




1/12 ホンダ モンキー125

実車では無く、タミヤの作例です。

昨年発表されたモンキーの生まれ変わり、125cc版のモンキー125です。

キットの方は、小型の市販バイクの為、パーツ数は少ない様です。
デカールはカルトグラフ製。

過去にタミヤからは、モンキー50がタミヤから発売されていますが、1/6のビックスケールでした。
今回はバイクキットの標準的スケール 1/12で登場。

前回の新作ヤマハYZF-M1からは、随分と小さなバイクのキット化となりましたが、値段も小さくなっています。

モンキー125の発表時は良いなと思っていましたが、実車の価格は高すぎ。
125ccなのにABS付で40万円超え。
それじゃバイク乗りも減る訳です。


発売は6月1日頃、定価¥2,500(税抜)。



1/6 ダックス ホンダST70

そしてもう一つ、ダックスのビックスケールも再販されます。
コチラは1971年6月が初回発売。
その頃の金型を未だに使用しているのでしょうか?


発売は4月27日、定価¥6,400(税抜)ちょっと強気な価格設定ですが、ビックスケールならでは、前後サス可動やスプリングを利用したセンタースタンド等、実車に近いギミックが味わえます。
ST70なのでスウィングアームにタンデムペダルが着いてます。


前回の再販品と思われるキットが高額で販売されていたりするのでご注意を。


以上


0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ