メカコレ ガイペロン級 シュデルグ(三段空母)

どうも。
最近、銭湯絵師見習いと言うワードが気になっています。
真実は判りませんが、いろいろ明るみに出て闇を感じずにはね…。





ガイペロン級多層式航宙母艦 シュデルグ


さて、先日ヨドバシをフラついていた所、コソッと棚に残っていたオッサン世代には懐かしい三段空母を発見。悩む程の金額でも無いので、そのまま購入。

リメイク世代にはガイペロン級またはシュデルグと呼称されているようです。

リメイク版では三段空母=ガイペロン級とされ、第一空母(緑)=バルグレイ、第二空母(紫)=ランベア、第三空母(青)=シュデルグとなっているようですね。

初回発売は2015年。へぇ〜4年前ですか。

中身チェック

ランナーは4枚、整形色は1色。
パーツ数はメカコレとしては多いと思います。

他のメカコレ同様、ランナーから切り離す時が緊張&切り離した後のゲート跡の処理も気を使います。

完成
素組で1時間。

他のメカコレよりディテールが細い気がします。






実は旧作から三段空母と呼んでいますが、上部甲板を合わせると正確には、四段空母なのですよねぇ。
だからなのか判りませんが、リメイク版は多層航宙母艦と呼称されています。

シュデルグは他の2隻と違い、上部甲板にアングルド・デッキが無いタイプ。

機会があれば3タイプ揃えたいですね。


デウスーラII世


もう一つ買ってました。
オッサン世代はデスラー艦、リメイク世代にはデウスーラII世と呼称されるコイツも購入済。

中身は次回。


以上


0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ