メカコレ デウスーラII世 素組だよ

どうも。

メカコレ シュデルグ(三段空母)に続き、デスラー艦のリメイク、デウスーラII世を素組で作りましたよ。





メカコレ デウスーラII世 

宇宙戦艦ヤマト2199の劇中で、デスラー総統が座乗するデウスーラII世です。

デザインは戦闘艦ではありますが、戦闘機にも見えます。旧作に登場したデスラー艦とは大きく異なり、かなり強そうなイメージ。
しかし、デスラー砲口等を見つめていると微妙に旧作デスラー艦の面影を微妙ですが感じてきます。


中身チェック

ランナーは3枚、成型色は単色です。
複雑な形状の割にはパーツ数は少ないです。

素組完成

複雑なデザイン…の割に30分程度で完成。
パーツ数が少ない優しいキットでした。
所々尖っているので手に刺さり痛い思いをするので注意が必要。
メカコレ デウスーラII世

コアシップは、モールドで細かく再現されていますが、左右に配置されている複数の砲塔はオミットされています。
メカコレ デウスーラII世 コアシップはモールドされてます。


後方デザイン
F-22のベクターノズルテイストのデザイン。
メカコレ デウスーラII世 後方デザイン

お腹側
ノズルが山盛り。
メカコレ デウスーラII世 裏(お腹)側

三段空母と。

素組でもそれなりに再現は可能。
但し、ガミラス目玉は要塗装です。



それにしてもカッコイイ。
2199のメカデザインは、本当にカッコイイ。(2202のメカデザインは嫌いですが…)

メカコレは、もう少し集めたいな。
悪ノリして都市帝国とか発売したら面白いけど。

買わんけど。


以上

0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ