#9 フレーム【ハセガワ 1/12 GSX-R750R 】

 並行したRZ350も製作し始めましたが、コチラもゆっくり作っています。

タミヤRZ350は80年代前半に発売されたキットだと思うと良いキットだと思いますが…近年発売のキットはやはり良い。



ハセガワ 1/12 GSX-R750R フレーム製作。

一部溶接ビードを作り直したりしています。

あと、実車を見るとフレームの各部が研磨の有無により艶の感じが違うみたいです。部分的に鋳造アルミの素地のままな様な感じになっており、つや消し&ザラついた状態に仕上がっています。

そんな粗さを出す為、流し込みタイプの接着剤を塗って溶かしたプラを筆でトントコ叩いています。

塗装

ヒューズボックスは一旦取り除いておきます。塗り分けかめんどくさいので。

サフ後、ウィノーブラックでテカテカにしてスーパークローム2を上塗りします。

ハセガワ 1/12 GSX-R750R フレーム塗装

この状態でクリアーでコートするか迷いましたが、今回はスーパークローム2のメタリック感が良いのでそのまま。このスーパークローム2は普通のメタリックより塗膜が強い気がするので大丈夫でしょう。

鋳造素地の箇所のテカリが強いので、タミヤのアクリル フラットアルミで筆塗り。

ハセガワ 1/12 GSX-R750R フレームのシルバーは2種類

ハセガワ 1/12 GSX-R750R フレームのシルバーは2種類

なかなか良い感じ。

はみ出した箇所はマジックリンを染み込ませた綿棒で落とすと良いですよ。

次回はエンジン・フロント・リア廻のどれか。


以上



0 件のコメント:

広告

人気の投稿