ハセガワ 1/24 パルサーGTI-Rが到着したので中身をチェック

 元愛車のプラモデルが到着。

まだまだ作らないけど、GTI-R好きのみんなが気になる中身だけはチェックしておきましょう。



ハセガワ 1/24 NISSAN パルサーGTI-R

ここ数年のハセガワさんのラインナップや、SSS-Rが発売された辺から期待はしていましたが、まさかパルサーGTI-Rのキットが発売されるとはね。

ハセガワ パルサーGTI-R

では、キットの内容を見てみましょう

ハッチバックボディ

今ではあまり見かけない3drハッチバックのボディの特長をよく捉えている素晴らしい出来。

と、思ったのですが、実車に有るはずのない穴が左リアピラーに!

ハセガワ 1/24パルサーGTI-Rのボディ

WRC仕様の給油口でしょうね。後から発売されるのはほぼ確実ということでしょう。

…にしても、地味に処理が面倒な箇所。

…っていうか、出るらしいWRCアクロポリス参戦車。

ハセガワ パルサーGTI-R WRCアクロポリス参戦車

発売は22.7.16頃

ボンネットは別パーツ化されていますが、エンジンの再現はシリンダーヘッドの上に乗ったインタークーラーのみ再現。 

ハセガワ 1/24 パルサーGTI-R  エンジン再現はインタークーラーのみ

ハセガワ 1/24 パルサーGTI-R エンジン再現はインタークーラーのみ

特長あるボンネットから覗けると言う事らしいけど…。

その他、ルーフアンテナはプラ整形の限界迄細くなっているとは思いますが、まだ太く感じてしまう為金属線に代えても良いかも知れません。


フロントグリルのロゴは前期型の"P"

キットのインストではフロントグリルに"P"ロゴを付ける指示がありますが、私が乗っていたGTI-Rは後期型で"ニッサン"ロゴでした。

しかし、

キットには"ニッサン"ロゴもついています!

ハセガワ 1/24 パルサーGTI-R  ブランドロゴは前期型に加えて後期型も付属

ハセガワ 1/24 パルサーGTI-R 後期型に使える"NISSAN"ロゴ

当キットのインストでは不要部品となっていますか、コレも後に発売されるWRC仕様向けのパーツなのでしょう。

なので、後期型と言い張って製作することも可能です。

グリル自体はボディパーツと一体化されて、菱形メッシュはモールドで再現。ここはくり抜いてメッシュを裏から貼り付けしたいところだけど、除いたときに中身スカスカになる可能性有り悩みどころ。


その他目に見える前後期型の違いは、ステアリング形状(中央マークも違う)と運転席側の傘入れ&専用傘くらいだったかと思います。知らんけど。
私はステアリングをイタルボランテに交換していたから、似た感じに自作出来たらいいなぁと。


以上

0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ