元愛車のプラモデルが到着。
まだまだ作らないけど、GTI-R好きのみんなが気になる中身だけはチェックしておきましょう。
ハセガワ 1/24 NISSAN パルサーGTI-R
ここ数年のハセガワさんのラインナップや、SSS-Rが発売された辺から期待はしていましたが、まさかパルサーGTI-Rのキットが発売されるとはね。
では、キットの内容を見てみましょう
ハッチバックボディ
今ではあまり見かけない3drハッチバックのボディの特長をよく捉えている素晴らしい出来。
と、思ったのですが、実車に有るはずのない穴が左リアピラーに!
WRC仕様の給油口でしょうね。後から発売されるのはほぼ確実ということでしょう。
…にしても、地味に処理が面倒な箇所。
…っていうか、出るらしいWRCアクロポリス参戦車。
発売は22.7.16頃
ボンネットは別パーツ化されていますが、エンジンの再現はシリンダーヘッドの上に乗ったインタークーラーのみ再現。
特長あるボンネットから覗けると言う事らしいけど…。
その他、ルーフアンテナはプラ整形の限界迄細くなっているとは思いますが、まだ太く感じてしまう為金属線に代えても良いかも知れません。
フロントグリルのロゴは前期型の"P"
キットのインストではフロントグリルに"P"ロゴを付ける指示がありますが、私が乗っていたGTI-Rは後期型で"ニッサン"ロゴでした。
しかし、
キットには"ニッサン"ロゴもついています!
当キットのインストでは不要部品となっていますか、コレも後に発売されるWRC仕様向けのパーツなのでしょう。
なので、後期型と言い張って製作することも可能です。
グリル自体はボディパーツと一体化されて、菱形メッシュはモールドで再現。ここはくり抜いてメッシュを裏から貼り付けしたいところだけど、除いたときに中身スカスカになる可能性有り悩みどころ。
その他目に見える前後期型の違いは、ステアリング形状(中央マークも違う)と運転席側の傘入れ&専用傘くらいだったかと思います。知らんけど。
私はステアリングをイタルボランテに交換していたから、似た感じに自作出来たらいいなぁと。
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿