#8 ハンドル スロットワイヤー テンショナーなどその2【ハセガワ 1/12 GSX-R750R 】

 寒かったり、時間が取れず作業が中断していたGSX-Rの製作を再開しました。

かなり前のハンドル製作 | #6 チェーン・リアブレーキ・ハンドル等の加工の続きです。

本当にいつになったら完成するのか…ゆっくり製作です。



1/12 ハセガワ GSX-R750R | スロットルワイヤー テンショナー

スロットルワイヤーの取付部は、チューブの差込だけだと寂しいのでテンショナーを作りますが、老眼には細かすぎる作業。

長さ3ミリにカットしたΦ1ミリのアルミパイプにΦ0.5ミリ真鍮線を挿し込ん物を作成。

ハセガワ 1/12GSX-R750R スロットケーブル テンショナー

取付けてみた。

ハセガワ 1/12 GSX-R750R 右ハンドル(スロットケーブルテンショナー)


クラッチワイヤーアジャスター

前回、クラッチレバー部の形状を変更しました。
実は作業中に折ってしまったので修復していますが、ついでにアジャスターも追加しました。

キットには曖昧な形状のアジャスターが再現されていますが、新しく作ります。

Φ2ミリのプラ棒を薄切りにして、Φ1ミリのアルミパイプを挿し込みソレらしく。


取り付けると良い感じ。

ハセガワ 1/12 GSX-R750R左ハンドル(クラッチ)

左右ハンドル共にガイアノーツのブラックサフを吹いたのてすが、半ツヤで良い感じなのでそのままです。

グリップはタイヤブラック、クラッチレバーとブレーキレバー、グリップエンドはクロームシルバーで塗り分ける予定。


以上

0 件のコメント:

広告

人気の投稿