ハセガワの新製品 スカイライン GT-R NISMO(R32) / TOYOTA スープラ3.0GT ターボリミテッド

 ハセガワより11月〜12月発売の新製品が発表されました。

このご時世ホビーショー等の開催は全て中止なので、各社独自に発表しているようです。

個人的に気になった商品だけまとめておきます。

まずはクルマキット2種。

1/24 NISSAN SKYLINE GT-R NISMO(R32)

ハセガワ 1/24 新金型でスカイラインGT-R(R32)が発売

R32GT-Rについては既に各社から発売されていると思いますが、後発なので各ディテールは期待してしまいます。

過去にタミヤから発売されたキットは、実車の販売開始と同じく89年に発売(だったと思う)。エンジン(RB26DETT)も再現された優れたキットでした。

30年前のキットですが、全体的に悪くは無いですよ。ただ、強いて言わせてもらうと、ヘッドライトのデフォルメとリアウィンカーがクリアパーツでは無い事、インパネ廻りやドア内張りのチープなデフォルメが残念なところ。気になるとずっと気になる。

今回のハセガワ製は、エンジンはオミットされているようですが、各所に於いて再現度は上がっていることでしょう。たぶん。

今後バリエーションキットでグループAの発売はありそう?

お値段は、R32だけに¥3,200。

そして今更感がありますが、A70初期のスープラが発売。ハセガワでは、初キット化。

1/24 TOYOTA スープラ A70 3.0GT ターボリミテッド

ハセガワ 新金型で1/24 スープラ3.0GT ターボリミテッドが発売

コチラも過去タミヤから発売されていた車種。最近再販もされていましたが、タミヤでの初回はR32よりも古い86年発売でした。


R32のキットも発売するなら時代を合わせる意味でもモデル末期の「3.0GT ターボA」を発売するべきでは?と思いますが…。

グループAのホモロゲに向けた車ですし。

お値段は同じく¥3,200也


両キット共に既にタミヤから過去発売されている車種のキット化で目新しさはありませんが、最新の技術ならば精密なディテールが施されている事でしょう。楽しみです。買うかどうかは別の話ですが。

以上


画像はハセガワさんより引用。
詳細はコチラ:ハセガワHP


0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ