どうも。カプセルトイをガシャポンでは無く、ガチャガチャと呼んでいた世代です。
そんなオッサンがガチャを回すシュールな見た目を乗り越えて手に入れたのは、スカイライン2000GT-R ハコスカです。
1/72 スカイライン 2000GT-R KPGC10ハコスカ
1回/300円で出てきた物は、とにかく小さくてローガンには厳しい代物。
R32とハコスカがラインナップされ、今回はハコスカのボディカラーホワイトをゲット。
ゴチャゴチャと小さいパーツが入っています。ボディはグロスのホワイトでエンブレム等は既にプリント済。
パーツ構成はこんな感じ。エンジンのモールドも塗装済です。
そしてタイヤ/ホイールは純正風とワタナベ風の選択式。
そして驚くはタイヤの接続方法。
車体軸側とボールジョイントで接続するのですが、タイヤ側の受けが楕円になっていて接続位置で車高が変えられるようになっています。
タイヤが車高調付とは、なかなか斬新な作り。
で、完成。
全体的にハメ込むだけで完成しますが、1つだけ超難しい作業がありました。
フェンダーミラーですが、パーツが細かくなかなかボディに刺さりません。無理に差し込んで軸が折れたり、パーツそのものを飛ばす恐れもあるので1番難しい作業でした。
結果、ボディ側の穴を少し開口してから差し込み、事なきを得ましたが、ちょっと触れただけで外れるので、瞬間接着剤で接着した方が無難。
完成後もボンネットは外せます。ボディに乗せているだけですが…。
1/72 スケールは、カーキットで体験した事の無いマイクロサイズなので力まかせに作業して破損させたり、パーツを無くさない様に神経を使います。
それでも完成すると、小スケールなのに良く出来たキットです。
販売元は株式会社スタンドストーンさん。
詳細:商品のページ
詳細:商品のページ
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿