シリーズ第一作「仮面ライダー」がTOKYO MXで再放送

どうも。
みんな大好き仮面ライダーシリーズですが、9月から令和ライダー1号「仮面ライダー01」の放送が開始されました。
令和だからレイワン…では無くゼロワン。
オジサン世代は01と言うとキカイダー01ですがね…。

シンプルなデザインで、個人的には好きなデザインです。ストーリーもコレからの時代にピッタリのAI絡みのストーリー、しかも主人公は会社社長です。
平成ライダーは割と職に就いていない主人公のイメージがあったのですが、今回は社長でヒーローです。



令和元年に昭和ライダー・第一作「仮面ライダー」TOKYO MXで放送開始

そんな令和ライダーが始まったタイミングで昭和・平成・令和のライダーのはじまりであるシリーズ第一作「仮面ライダー」がTOKYO MXにて10月01日より再放送されます。

現状、レンタルや動画配信、更にディアゴスティーニでもDVD集が販売されているので視聴する事が比較的簡単に可能です。つまり金次第で視聴は可能な世の中。

今更地上波で再放送という時代でも無いかも知れません。
しかし、地上波で毎週視聴出来る楽しみはあるかなぁと。(オッサンでも。)
当方、同局で再放送されていた「ウルトラマンレオ」は毎週のライフワークでしたから。

今回の放送によって、同シリーズがどのライダーまで放送するのか判りませんが、ストロンガーまで放送すると5〜6年位かかりそうですね

詳しい情報はTOKYO MX HPで確認ください。
「仮面ライダー」TOKYO MXにて毎週火曜18:30〜放送開始

TOKYO MXの特撮枠

TOKYO MXは円谷劇場としてウルトラマンシリーズからミラーマンやファイヤーマン等、円谷作品を10年以上放送が継続されていましたが、2019年1月にウルトラマンレオの放送終了により枠自体が一旦お休みと公式発表がありました。
全く記憶が無いウルトラマン80の放送を期待していたのですが残念です。

ちなみにグリッドマンが先月迄放送されていましたが、円谷劇場の冠はありませんでした。
この枠で10月01日から「仮面ライダー」が放送開始されます。

以上


0 件のコメント:

広告

人気の投稿