静岡ホビーショーは欲しい物がいっぱい

どうも。
静岡ホビーショーが開幕しました。行く予定はないですが、各メーカーの出品をみていると欲しくなる商品があるんですよね。
これは買っておきたいを勝手にまとめますよ。

今回のホビーショーで欲しい物リスト

まぁいろいろ欲しいのですが、購入しやすい価格の商品高額をまとめます。
まずクレオスの出品より。

Mr.ニッパーGX 片刃タイプ

既に出荷されている様ですが、Mr.ニッパーの上位モデルです。
極薄刃の片刃となっており、ゲート処理がキレイに処理する事ができるそうです。

片方がまな板の様に切断物を押さえもう片方の切刃側のみで切断する構造になっています。
まな板の上に野菜を置いて包丁で切るイメージですね。
引用元:クレオスHPより
同じ構造で先に発売されているアルティメットニッパーがありますが、かなりお高い。

今回クレオスから発売される商品はアマゾンだと¥2,500位で手に入れる事ができます。

Mr.カラー 40th ANNIVERSARYシリーズ
レベルカラーから名称変更して40周年の節目に廃番色や新素材を使ったカラーを発売されます。
今回発表は3色です。

AVC01 グラファイトブラック

メタリック調のブラックですが、グラファイトの鈍い光沢感が出せます。
デカールで表現しない時のカーボン表現等に出来るかも知れません。

AVC02 プリビアスシルバー

現行#8 シルバーは2009年にアップデートされ金属感をより出した調色がされましたが、それ以前(だからPrevious)のシルバーは少し白みがかった色になります。
アルミ素地の表現など良いですよ。

現行のシルバーも実は非常に良く出来ており、
下地の黒の艶有り/艶無しでかなり印象が変わって来ます。表面のザラツキが粒子に影響していると思いますが、アルミ等の表現が個人的には1番使いやすいシルバーです。

プリビアスシルバーと使い分ければアルミの素材感の違い、例えばアルミ素地とポリッシュしたアルミの違い等が表現出来るのではないでしょうか。

AVC03 クランベリーレッドパール

現行ラインナップからは廃番となったカラーの復刻になります。
塗装設計を現行に合わせたそうで、素材も変更されているのですかね。
使った事が無いカラーですが、隠蔽が低くかなり下地に左右されそうです。


これらは購入するつもりではいますので、別途使用感等を伝えられたらと思います。



0 件のコメント:

広告

人気の投稿