アオシマ 1/12 HONDA NSR250R SP #1

どうも。
アオシマから発売中の1/12 HONDA '88 NSR250R SPを作ってみようかと。 

こちら、発売はかなり前だったのですが、作る機会が無く家で眠っていたものです。

 29年前に乗ってたバイクなので、同じ仕様で作成したいと急に思い立ったのです。
まぁ、ロスマンズ⇒赤/白にするだけです。
 *赤/白もアオシマから発売されてますが。




アオシマ '88 NSR250R SP Rothmans

 素組ではちょくちょくやってましたが、塗装をしたりするのは10年以上もやってないので、どうしようか模索中です。
クレオスのブースもありますが、設置するのも面倒でなんですが。

シンナー臭い事をすると家族にも悪いので、コソコソとゆっくりやるつもりです。

そこで、出来るだけラッカー系塗料使わず、接着剤も低刺激な物を使って作成し、使った感想など含め進めたいと思います。
当時のカタログも所持してます。'87のカタログも。
カタログの内容。今見ても欲しくなる。

'88 NSR キットの内容

もう完成している人もいるので説明はしなくてもいいでしょう。備忘録的に少しだけ。

フレーム類、シリンダー、サイレンサー、フロントフォークなどメッキです。 実車はそんなにキラキラしてないはずなので、全て漂白行きです。

メッキパーツとその他

カウル類。何故かクリアと白の2種類あり。 白いプラ性を使用したいけどスクリーンが一体成型されている。どちらを使うか…
白いプラ製パーツもスクリーンが一体化って…
SPなのでホイールにMAGTECの表示が。
ノーマル版を作るつもりなので削ってしまいます。
その他細かい所までパーツ化されていますが、結局見えなくなるからどうでもいい気がしますが。 

29年前の記憶を呼び起こし、凝らずにのんびり作って行きましょう。

 しかし凄い時代でしたよね、まんまレーサーの中型が普通に買えたって。しかも昨今嫌われているタバコのスポンサーカラーを販売してたのですから。

以上、不定期でつづく。


0 件のコメント:

広告

人気の投稿