ハセガワの新製品 | 2024.4.20発売 1/24 トヨタ セリカ LB 1600GT “

 どうも。

2024年4月発売予定のハセガワ新製品です。

新金型パーツを追加した限定品と言うことです。



ハセガワ 1/24 セリカ LB 1600GT

セリカのリフトバックが、新金型パーツを追加した限定品で発売されます。

ハセガワさん曰く、シャーシは既存のキット流用だそうですが、これほど追加パーツが多いと新金型製品と言っていいと思いますが…。

2024.02.28:限定品では無いらしいです。





リフトバックのノーマルかと思えば、ホイールは何故かワタナベエイトスポーク。

たまにハセガワさんのやるカスタムバージョンなのかノーマルなのかわからない中途半端仕様です。

後に純正ホイールバージョンとか発売されたりして…。

当然ですがLB仕様のテールランプも新パーツで再現。
セリカ LB 2000GTへの展開も期待できそう。



因みに実車の給油口は初期型2Drクーペ同様左右テールランプの間にあり、キレイなデザインを邪魔していません。

ボディは新規なのでしょうか?リアのエンブレム類が別パーツになっていないのは残念。






ドア内張りもいい感じ


トランクはフロッキーパウダー等で再現する場合ベルトのモールドはいらないんだけど…。


発売が楽しみなキットです。

価格は税込¥3,520、限定品として2024年4月20日頃発売。



2024.02.28: 完成見本が出ました。

セリカLBの美しいボディラインが再現されています。

ハセガワ 1/24 セリカ1600GT LB
ハセガワ 1/24 セリカ1600GT LB
ハセガワ 1/24 セリカ1600GT LB
ハセガワ 1/24 セリカ1600GT LB


以上

0 件のコメント:

広告

人気の投稿