ハセガワの新製品 | 2023.6.23 発売 1/12 HONDA VT250F(MC08 / 1984)

 どうも。

ハセガワさんの新製品情報が発表されました。

まずは新規金型採用のまっさら新製品から。



ハセガワ 1/12 HONDA VT250F (MC08 1984)

先代MC08から型式こそ変らないけど、フレームは角型になり、ビキニカウルの取付けがタンクへ取付けられたりフルモデルチェンジされた1984年発売の2型です。
初代VT250F & フルカウル仕様のVT250Fインテグラがタミヤから大昔に発売されていますが、2型は初キット化でしょうか?

私は実車に触れる事は無かったのですが、当時見かける事が多かったバイクなので、キット化を待っていた方も多いのでは?


どんな感じ(再現度)のVT250Fなのか?

もう少し高状態の実車は無かったのか?と言いたくなる実車画像。

ハセガワ 1/12 HONDA VT250F(MC08 / 1984)

CAD画を見ると、ここ最近のハセガワフォーマットで再現されている様です。

ハセガワ 1/12 HONDA VT250F(MC08 / 1984)


ハセガワ 1/12 HONDA VT250F(MC08 / 1984)

ハセガワ 1/12 HONDA VT250F(MC08 / 1984)

アンダーカウルも付いてる。

更に…


何故かタンクバッグが…

ハセガワ 1/12 HONDA VT250F(MC08 / 1984)

タンクバッグを乗せると通勤用とかのイメージが出ちゃうな。


店頭発売は2023.6.24ごろ、販売価格¥3,600(¥3,960)です。


エッチングパーツも合わせて発売されます。フロントブレーキインボードディスクのメッシュとブレーキパイプ用のガイド




今後のバリエーションは?

実車は見かける事が多かったメジャーなバイクですが、プラモデルになると何だかマイナーなバイクに思えてしまいます…。

シルバー等のカラーバリエーションは勿論あるでしょう。カウルレスのVF250Zやフルカウルのインテグラまで発売されるか?否か?

VF250Zは欲しいかな。

以上






0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ