怪異? 夜中に喋り出す綾波レイにヒャー!とした話

 どうも。

怪異なんてあるわけがない。そう思いませんか?

私は信じていません。何故なら信じてしまうと怖いから。

でも、流石に一瞬だけ怪異か?となった話を…。



夜の部屋で聞こえた女性(林原)の囁き

先日、自宅で夕食を終え、独り部屋で作業をしていた22時頃。

何やら女性の声が聞こえた気がしました。
しばらくするとまた…。
音声を発する代物はその場には無い。

いや、錯覚だ…と思うことに。
まぁ錯覚な分けないんですよ、聞こえたんだから林原さんの声が。

で、声が聞こえた辺りをゴソゴソ探したらコイツが出てきました。

サウンドロップ 綾波レイ「ぽかぽかする」


何かがスイッチを押してしまったのか、接触不良なのか…綾波が「ぽかぽか」していたみたいです。


実際の音声はコチラ↓

夜にこんな感じで急に喋り出したらビビるに決まっている。

いつ手に入れた物なのか、持っていた事も忘れていたので一瞬びっくりはしましたが、怪異を信じないので冷静に対処しましたよ。

本当ですよ。

正体は「サウンドロップコンパクト」の綾波レイ

バンダイのホームページを見ると、2010年5月にガチャポンでリリースされた、「サウンドロップコンパクト エヴァンゲリヲン新劇場版:破 第1弾」と言う商品。
当時は200円。今のガチャポンだと300円スタートなので12年前は安かったですねぇ。

こんなに古くて電池は液漏れも無しなのに何故喋りだしたのか?
…と言う事は、原因が分からないので怪異なのか?
…と言うか、「新劇場版:破」って2009年公開、13年も前だったの?


確かにこの頃パチンコでエヴァを打ってはいたし、BDも持っています。しかし、このガチャポンに手を出すかなぁと曖昧な記憶の方が怪異でした。


以上







0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ