小さなガンプラを作る 「ガンプラコレクション 1/288 スケール GM(ジム) #2」

  どうも。

素組で完成した小さなGM(ジム)。薄〜い緑のヤラレ役では可哀想に見えてきたので、少し手を加えて塗装しようと思います。



「ガンダムコレクション  1/288GM(ジム)」を作ろう #2

昔のガンプラのジムのイメージは壊さず少しだけカッコよくしてあげたい。

ガンプラコレクションのジムをイジってみよう

ヒザ〜スネがガンダム

まず脚がジムらしくない。ガンダムの脚のデータを使って型を作ったのでしょうか?脚だけガンダムです。

凄くパチモン臭いジムに見えてしまう。

ガンプラコレクション GM(ジム)のスネの形状

ここはジムらしく真っ平らなスネでなくてはねぇ。

削ってポリパテで修整してジムのスネ風味に調整します。

ガンプラコレクション GM(ジム)をカッコ良くしよう。

うむ、ジムらしいと思う。


ジムとはいえ、ヒジは可動しないと

固定されたヒジはなんともムズムズする箇所。

ガンプラコレクション 「1/288  GM(ジム)」のヒジ

以下の様に切り離して2ミリの棒材を貫通させて可動可能にしました。

ガンプラコレクション 1/288  GM(ジム)のヒジ

後ほど棒材はカットします。
ガンプラコレクション 1/288  GM(ジム)のヒジを可動させる

これで古のガンプラらしいポージングが可能になる予定。

ついでに両手グーをハッキリとしたディテールしたり、スプレーガンのマズルをドリル(1ミリ)で浅めに開口しています。

Beforeが無いけれどこんな感じ。

ガンプラコレクションGM(ジム)を格好良くしてみる。

スカート周りもカッコよく分割された装甲に見えるように。

ガンプラコレクションGM(ジム)を格好良くしてみる。

その他、全体的に合わせ目やヒケも処理したり、モールドがハッキリしない箇所を深めに彫り込んでおきます。


現段階ではこんな感じに。

ビームスプレーガンを持った途端にヤラれキャラっぽさが全開に。

ガンプラコレクションGM(ジム)を格好良くしてみる。


サイリウムを持った感じ。

ガンプラコレクションGM(ジム)を格好良くしてみる。

何処から見ても格好良いGM(ジム)でしょう。

そのうち、サフを吹いて塗装面を整えてから塗装に入ります。


以上

0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ