メカコレクション 波動実験艦 銀河

ヤマトの2番艦ですか?
ヤマトのデザインを継承しつつ、何やら植物園の様な観測ドームが特徴的です。
人工知能による自律操作を見据えた次世代型戦艦らしいです。



メカコレ 波動実験艦 銀河

昭和ヤマト世代には考えられない設定で驚かされます。
ひと目でヤマトと判るのですが、ヤマトとの違いはかなり有しているよう。
それらをメカコレサイズで再現しています。
メカコレ 「波動実験艦 銀河」

側面には複数の窓枠?や艦橋下の観測ドーム、艦橋後部のデッキなどヤマトとの違いが再現されています。
武装面ではパルスレーザーが無い為、スッキリとした感じに。

画像では少々判りにくいのですが、波動砲口の銀河の看板はどの様に再現されているか気になります。

個人的には艦首の⚓マークが復活している事が嬉しいですね。

賛否分かれるデザインですが、ヤマトより複雑なディテールをこのサイズでどの様に再現しているか、気になるので手に入れたいですね。

2018.11発売 定価¥756(税込)



画像引用元:バンダイホビーサイト

以上


0 件のコメント:

広告

人気の投稿

ブログ アーカイブ