タミヤ ラッカー塗料ラインナップ

どうも。

既に話題になっていますが、タミヤからラッカー塗料が発売されます。
第一弾は2017.12.2に15色発売され順次販売されるようです。


タミヤ ラッカー塗料ラインナップ

第一弾はLP-1~LP-15の15色ですが、60番までラインナップされるようです。

現行のアクリル、エナメル、缶スプレーとの互換表が以下の通りリリースされていました。

個人的に注目なのはフラットアルミ。
タミヤだけなんですよね、フラット系シルバーがあるの。
エナメルでは絶妙な艶無し感でアルミ素地の感じにピッタリなカラーです。
ラッカー系でも期待出来るでしょうか?

後は缶スプレーのみのラインナップが発売されるカラーが多数あるようです。

メタリックグレーも出して欲しいですが、ラインナップには無いですか…。
こちら半艶の鈍い金属感がでるカラーなんですよね。ぜひ発売して欲しいです。

何故、新たにラッカー系?

世の中水性、アクリル系の低刺激の塗料にシフトしているのに何故、ラッカー系を今更販売するのか判りませんが、やはりラッカー系の発色と塗膜の硬さは良いですからね。

アクリジョンを使ってみましたが、隠蔽力が無く、エアブラシだとすぐに固まってくるし使いにく塗料でした。
(レッドとイエローを使った感想)


今回発売されるラッカー塗料は¥172(税込)で発売となります。

以上



0 件のコメント:

広告

人気の投稿