どうも。
年末なのでは積みプラの整理をしようと、なんの前触れも無くハセガワ製ケンメリ スカイライン2000GT-Rを製作しています。
ホンダとの統合で話題の日産が1971年に発売したケンとメリーのスカイラインのハイパフォーマンスモデルのGT-Rですが、こちらはハセガワから2022年に発売されたキットになります。
ハセガワ 1/24 NISSAN SKYLINE 2000GT-R
キットは流石にリリースされてからまだ数年程度なので出来が良い。大きな改修等せず、インスト通りに進めれば問題無く短時間で完成しそうなので大雑把にまとめておきます。
車体 | シャーシを作っていきます
特に実車の細部迄詳しいわけでも無いので、ハセガワさんの言いなりに製作して行きましょう。
作業しやすいパーツ分割の為、塗り分けが面倒なのはタイヤハウスくらいですかね。
マフラーエンドだけはプラ部品では見映えが悪いので、金属パイプに変更しました。
少し細いかも知れませんが悪くないでしょう?
所有していたダイソー手芸コーナーで見つけたアクセサリーパーツを使用しました。持っているといろいろと便利です。
ハセガワ ケンメリ2000GT-Rの車内が細かすぎる
バスタブは底とサイド(ドア側)貼り合わせて再現されるタイプなので塗り分けも楽です。
ウィンドウのくるくるハンドル迄別パーツにしなくても…とは思いましたが。
カーペット調の箇所はタミヤのNATOブラックを塗った上にフィニッシャーズのクリアーブラックにクレオスのフラットベース粗めを混ぜた物をムラが出る様に吹き付けて少しだけそれらしい雰囲気にしてみました。
シフトノブの先端にまでデカールを貼らせる鬼畜ぶり。
インパネは指定通りにメーター類のデカールを貼り付ければそれなりの雰囲気になります。但し奥まっている為凄く貼りにくいです。
ステアリングもキットのままです。本当はスポークを金属板で作りたかったのですが止めました。
全部組み上げるとシャーシと車内は完成です。
ダッシュボードや樹脂パーツはセミグロスブラックが指定されてますが、同色指定の革シート等と質感の違いを出したい場合はジャーマンブラックが便利です。
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿