アルティメットルミナス ウルトラマンレオを光らせてみた

どうも。

ガシャポンで手に入る、ウルトラマンのフィギュアシリーズ「アルティメットルミナス」。

しかもこのサイズで眼とカラータイマーが光る!今まで有りそうで無かったフィギュアです。

リーズ第6弾に2回挑戦してレオが2体出てしまいました。(その時の詳細はコチラ

アルティメットルミナス06 レオがダブる。

この時点で止めた為、ルミナスユニットと呼称されるLEDユニットは手に入らずでしたが、この度入手する事が出来たのでレオを光らせて見ました。







アルティメットルミナスシリーズ「ウルトラマンレオ」再挑戦


ヨドバシに買物に行ったついでにガチャコーナーへ。
そこには、アルティメットルミナス06は置いて無かったのですが、1つ前の05がありました。タロウのヤツね。
 
タロウが出ても良いかなと思い、早速挑戦して所、出てきた物がコレ。
アルティメットルミナス05 ガスタンク

ガスタンク。

当たりなのか判断が付け難いのですが、これで
レオが光ります。

こちらがルミナスユニット。
ルミナスユニット(LEDユニット)


自作出来そう。

電池直付けかと思ったら抵抗も付いています。

レオにルミナスユニットを入れてみた。

ルミナスユニットをレオの体内に仕込んやるとこんな感じ。

スイッチを入れてみる。

アルティメットルミナス ウルトラマンレオ

カッコイイですね〜。
ちょっと首筋に光が漏れていますが、キレイに光っています。


この状態にするのに1000円かかりました。
すでに余剰のレオが1体あるので、正確には1500円かかりました。

が、造形は素晴らしいデキなので、コレクションには向いていると思います。

ウルトラ兄弟揃えたら結構掛かかりそうですね。


0 件のコメント:

広告

人気の投稿